アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日記@松岡家のホームページ
ブログ紹介
松岡家の日記帳です。お気軽にコメントをお願いします。
松岡家のホームページはこちらです。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~chichi/
zoom RSS

ロマンスカー先頭車@ママ

2011/01/11 22:24
冬休みに箱根に行ってきました。寒いとは思っていましたが、とにかく寒かった芦ノ湖畔では雪でした。ただ、箱根フリーパスを使って乗り物めぐりをしてきただけでしたが、温泉にも入れたし、子供たちは久々の雪遊びで大喜びで楽しかったです。雪景色の大涌谷も貴重でした。帰りは、展望席は取れなかったけど、先頭車両で車窓を楽しみました。2か月前から展望席の予約ってできるんですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みかも山公園@ママ

2011/01/05 23:52
お正月休みに佐野のアウトレットに行きました。買い物だけだとうちの5歳児は飽きるとおもったので、公園で遊ぶ、も予定に組み込んでみました。佐野藤岡インターすぐそばの、アウトレットとは反対方向にある「みかも山公園http://www.park-tochigi.com/mikamo/」が検索でヒットしたので、ためしに行ってみましたが、これがよかった〜!(^^)!
小高い山に登って行かなければいけませんが、巨大トランポリン(松岡家用語ぼよんぼよん)やすり鉢状の滑り台、アスレチックなど楽しすぎて5歳男、10歳女を公園から帰らせるのに苦労しました。アウトレット前に寄るのにお勧めです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レイクタウン@ママ

2010/12/26 23:06
よく越谷レイクタウンに行きます。ほぼ毎週行ってますが、毎回行くたびにアウトレットの建物がどんどんできています。あれが出来たら、レイクタウンに近づけないかもしれません。自転車で行こうかなんて家族で話しています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運動会の練習@ママ

2010/09/08 00:32
この暑いのに、長女は毎日運動会の練習です。学校は年間の行事が固定されているので、仕方がないとは思いますが、今年に限っては融通をきかせて運動会の時期をずらしてほしいなあと思います。とはいえ、決まりは決まりなので、毎日水筒持って学校に通っています。1リットルの水筒にアクエリアスを入れていますが、それでも足りないそうなので、今日からは追加で500ミリリットルのペットボトルを持っていきました。明日からは凍らせてね、ということなので、今冷凍庫で凍らせています。昔の学校ではこんなこと許されない(冷たい飲みものを持っていく)ことでしたが、そんな意味では学校もずいぶん丸くなったものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スカイツリー見学@ママ

2010/09/04 23:52
夏休み最終日、東京スカイツリーがどこまで大きくなったかを現地に見に行きました(2回目)。
東武の業平橋駅で下車、工事現場をぐるっと回って押上駅まで歩きました。暑かった〜。でも、結構見学に来ている人がいました。押上駅前のマクドナルドからは工事現場がよく見えます。涼しくてお勧めです。ちなみに、うちの近くの越谷レイクタウンの屋上駐車場からもよく見えます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新学期@ママ

2010/09/01 22:44
やっと今日から新学期、うちの小学生も元気に学校に行きました。暑い暑い夏の間に、8年間使っていたパソコンが突然壊れ、新しいパソコンを買ってもらいました。XPからWindows7にOSが変わり、パソコンの性能も進歩して、今少しずつ慣れる努力をしています。あまりまめにバックアップを取っていなかったので、あたふたしています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クーラーが効かない@ママ

2010/07/25 20:23
うちのリビングは吹き抜けになっているのですが、そのためかクーラーのききが悪く、ここ数日の猛暑には参りました。でも、今日は外気温が少し下がったので、クーラーもまあまあきいています。吹き抜けが悪いかと思ったけど、この暑さでクーラーも限界なんですね。暑いので、仕事もあまり忙しくありません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の更新です@ママ

2010/07/21 22:25
久しぶりの登場です。新たに仕事を始めて、忙しすぎてこちらまで手が回りませんでした。今日から夏休み、娘が家にいる時間が増えます。お昼ご飯の悩みも増えます(^^;)。そう言えば娘(小4)は夏休み1日目で、算数のドリルを終わらしてしまいました。エライ!でも暇なのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐ引越です@ママ

2009/09/30 00:19
お久しぶりです。公私ともども忙しく、すっかり更新をさぼってしまいました(^^;)約1週間後に引越します。で、自宅で仕事を始めます。それとともに、このホームページもアドレスを移動する予定です。決まり次第お知らせしますのでお待ちください。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


浅草@ママ

2009/05/04 23:51
お久しぶりです〜何かと忙しく、自分のページの更新を忘れていました…。で、あっという間に連休の季節、パパさんも休みを取ってくれて浅草に出かけました。浅草なんてそんな混んでないよと思っていたのが甘かったすーごい混んでました。特に仲見世。最近あまり人混みにでかけないので、久々に人と肩が触れ合う混雑を経験しました。珍しく義勝も外出先で疲れのあまり寝てしまいました。いやー盛り返しましたね〜浅草。20年くらいまえはなんだかさびれた感じでしたけど、今日は勢いありました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンダ@ママ

2009/03/16 00:31
日曜日に久々に上野動物園に行きました。ジャイアントパンダはいませんでしたが(T_T)、その場所にレッサーパンダがいました。今週末はパパも一緒の休みだったので、本当に久々にお休みの日って感じでした。初めて閉園までいました。花粉がピークの今、1日外にいるのは不安でしたが、薬を飲んでいたせいもあって大丈夫でした(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土曜日の休み@ママ

2009/02/28 00:27
明日は久しぶりにパパが土曜日に休みです(^_^)v仕事している分には、休日働き平日すいているショッピングセンターに行くというのがいいですが、子供たちと遊ぶ分には土日が休みのほうがいいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天気悪いのがうれしい@ママ

2009/02/26 11:39
今週は東京はずっと天気が悪いですね。でも花粉があまり飛ばないのでうれしいです(^o^)あと、天気が悪いのが続くのに慣れているのか(新潟生活のおかげで)、あんまり天気が悪くても気にならないですね。もともと、この季節は花粉がつくのがイヤだから、外に洗濯物ほさないし〜。早く花粉の季節が終わってほしいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くまのがっこう@ママ

2009/02/03 10:04
くまのがっこうって知ってますか?ほんわかした雰囲気のくまの子の絵本なのですが、絵はみたことあるけど、と言う程度の認識でした。でも、巷では大人気なんですね。先日銀座で開催された原画展に娘とばーばが行ったところ、ものすごい混雑だったそうです。娘もくまのがっこうのジャッキーちゃんが大好きになり、毎日ジャッキーちゃんのぬいぐるみを大事にしています。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


環境教育@ママ

2009/01/28 15:50
なんでもエコがキーワードになる時代、学校でも環境のことを聞く機会が多いのでしょう。長女がこんな粘土作品を作りました。
画像

ちなみに、画面上のオブジェは氷が溶けて困っているペンギンだそうです。
それに、ホッキョクグマが絶滅しないように、無駄な電気は消す!と言って、使っていない部屋の電気を消しに回っています。えらいね、小学2年生。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シュークリーム@ママ

2009/01/21 12:07
先日、人間ドックに行ってきたパパからのおみやげです。
画像

草加市立病院で買えます。病院の売店で売っているのですが、街のケーキ屋さんにあるのと同じようなかんじですね。11時前ですでに売り切れそうだったそうです。おいしいうえにしかも100円!機会があったら行ってみてください。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめでとうございます@ママ

2009/01/04 01:19
あっという間に2009年になってしまいました。今年は引越やら開業やらいろいろ変化のある年となりそうです。つきなみですが、とにかく家族全員健康に気をつけて過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ねーねはお泊まり@ママ

2008/12/29 00:29
今日は姉はおじいちゃんの家にお泊まりです(すぐ近くですが、時々泊まりに行っています)。いつもはけんかばかりしている姉弟ですが、姉がいないと寂しいみたいで、「ちーちゃんは?」「帰ってくる?」と何度も聞きます。いつもいるのが当たり前なので、なんか落ち着かないみたいです
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やっとわかってきました@ママ

2008/11/29 00:22
近くの巨大ショッピングモール「イオン越谷レイクタウン」にもう6〜7回は行っていますが、最近になってやっと構造を理解できるようになりました。とにかく広い広い!モールの一番端のエリアなんて、もう一方の端から20分くらいは歩くのではないのかしら?と思います。フードコートのレベルも高く、また各ショップで売っているものも手頃な値段の物が多いので、また行こうかな?という気になりますね。ライバル店の三郷のイトーヨーカドーもなんだかすいているようですが、こっちはこっちで買い物がしやすく好きです。特に私一人で子供二人を連れて行くときは、もっぱらこっちを利用しています。
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


家族でおでかけ@ママ

2008/11/17 00:18
最近はパパが激務のため、家族全員そろってのお出かけはなかなかできないのですが、先日14日はたまたま全員休みになったので、(小学生は県民の日で学校お休み(^_^)v)思い切ってディズニーシーに行きました。その前日にとあるところから、ディズニーリゾートのペアチケットをもらったので、それも後押ししました。シーのほうはそんなには混んでいなくて、パパもビールが飲めたし良かったです。義勝もほとんど歩き通したので、1年半前に行ったときよりはいろいろ遊べました。帰りは環七で帰ってきたので首都高代も浮きました(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

日記@松岡家のホームページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる